意外となんだったかなと思う、国際電話を掛ける時の番号。


マイラインとかなんとかで、余計に番号がややこしくなってるし。

と言うわけで、まとめてみます。


***(マイライン指定)-010-*(国番号)-***(市外局番)-***-***


基本的に、こんな感じで国番号に到達するまでに、6~7桁の番号が必要です。

一つ目のハイフン(-)までは、マイライン指定なので、マイラインプラスにしてると必要ないようです。


NTT

0033-010-1(アメリカの場合)-310(LAの場合)-***-***


KDDI

001-010-1-310-***-***


テレコム

0061-010-1-310-***-***


ぐらいがメジャーどころですね。


あと他にも結構登録制で海外電話が安くなるサービスがありました。

個人的にはあまりに多くの業者が錯綜していてあまり信用していません(^^;

もちろんよい会社も在るかとは思うのですが。

個人で使うならまだしも、会社等で使う場合には経費削減も良いですが、ある程度安定性とかも

重要視しておく必要がありますので。


個人で、海外に友人が居る等で頻繁に電話を掛けるのでどうにか電話代を節約したいと

いう方は、こういった登録制の割引サービスも検討されてみてもいいかと思いますが。


NTTの国番号検索ページ

まぁ、言ってても近いうちにIP電話が主流になる気がしますが(^^;

音質の問題とかもありますが、テレビ電話出来るぐらいですからね。

その辺の問題もブロードバンド化と共に解消されてくるでしょうし。